人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶の吸っているものは?

今日は伊豆で見かけた蝶の写真をご覧ください。
1つは道の駅で、もう1つは海岸で見つけた蝶です。
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L IS,EF70-200 F4L ISです)

蝶の吸っているものは?_d0170525_12494952.jpg
 ↑↓この蝶は道の駅の駐車場で、アスファルトの何か?を吸っていました。
  雨上がりだったから水を吸っているのかな?
蝶の吸っているものは?_d0170525_1250763.jpg


蝶の吸っているものは?_d0170525_12503279.jpg
 ↑↓こちらの蝶は海岸の砂浜でやはり何かを吸っていました。
  こちらも水?
蝶の吸っているものは?_d0170525_12504829.jpg


何を吸っているのか分かる方いますか?
当然種類は分かりません・・・(^^ゞ


*****
昨日UPした竜宮窟ですが、直前までの悪天候のせいか、いつもそうなのかわかりませんが、結構波が荒かったです。
足元も石だらけなので、泳ぐのは難しいのかな?
でも子供達は珍しい場所の上、蟹がいたので、喜んでいたみたいです。
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho2 | 2010-08-12 12:58 | 虫類
<< 下田市田牛で見かけた花の写真を 下田市田牛の竜宮窟 >>