雷滝!

先日、長野に遊びに来ていた義妹家族と・・・
どこへ行ったかと言うと・・・。
(・・・タイトルにあるやん!!)

(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8L,EF17-40 F4Lです)

d0170525_20253793.jpg
 ↑やや狭い階段を下っていくと、そこには・・・

d0170525_20264784.jpg
 ↑見えてきましたね。
  そう、滝です。

d0170525_20285491.jpg
 ↑見て分かるかと思いますが、この滝、滝の内側を通れます。

d0170525_20313129.jpg
 ↑真裏から見るとこんな感じ。

d0170525_20495252.jpg
 ↑反対側に見えるのは義妹と甥の次男です。


  この「雷滝」、水が落ちるときの音が雷のようだと言うことで突いた名前のようです。
  SSのせいもありますが、雪解けの季節なら水量が全然多く迫力も増すようです。
  その音も「雷」のようなのでしょうね。



続き(More)あります。
似た画像になりますが、外側からの画像をご覧ください。



*****
「涼の日」ではコメント&トラックバック、ありがとうございました。
のんびりと翌日の夜に記事をUPしていたにもかかわらず、普段やり取りしていない方からもアクセスがあり、嬉しく感じてます。
今回のテーマは結構難しかったです。
でもそのテーマについてみんなが考え、それぞれがそれぞれの表現をUPする。
すごくいい企画ですよね。
次回も大変かもしれませんが、是非参加させていただきたいと考えてます。
よろしければ、その時に覗きに来てくださいね。
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村





 ↓通常SSとスローSSを2パターンを)
d0170525_20411983.jpg


d0170525_20413213.jpg


d0170525_20415230.jpg


d0170525_2042516.jpg

 最後に内側が見えるポイントで。
d0170525_20421968.jpg


 あいにくの曇り空でしたが、少しは涼しさを感じていただけるでしょうか?
 このあたりは紅葉が綺麗な場所でもあります。
 秋にまた来たいです。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-09-15 20:54 | 観光地(県内)
<< 早朝の志賀高原は木戸池より 「涼の日」 >>