人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万治の石仏&諏訪大社下社春宮

長らく諏訪の写真をご覧いただきましたが、今日は最後になります。
今日はちょっと変わったものを。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_2021278.jpg
 ↑これ、何か分かります?

万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_20214367.jpg
 ってタイトルに書きましたね(^^ゞ
 「万治の石仏」です。
 最近では「ナニコレ珍百景」でも取り上げられたそうです。
 不思議な形ですよね。

万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_20215681.jpg


万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_2022533.jpg
 ↑お参りの仕方がまた変わっています。
 ある言葉を唱えながら3回石仏の周りを回ります。
 面白いですね。


↓続き(More)あります。
諏訪大社下社春宮の写真です。
是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村






万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_2023336.jpg


万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_20231640.jpg
 ↑秋宮では見れなかった注連飾りです。

万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_20232439.jpg


万治の石仏&諏訪大社下社春宮_d0170525_20233168.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho2 | 2010-12-19 20:40 | 神社・寺
<< 神宮外苑の銀杏並木 諏訪 間欠泉 >>