人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖湖畔の夜景 (おまけにイルミも)

昨日打ち上げ花火の写真をUPしました。
今日はその後、河口湖湖畔を撮影した写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8L
,EF17-40 F4Lです)

河口湖湖畔の夜景 (おまけにイルミも)_d0170525_20543436.jpg
 ↑打ち上げ花火を見た場所から少し移動しました。
 すると対岸のホテルなどの灯りがこんなにも長く映し出していました。


↓湖畔にはオモチャで有名なあの人のミュージアムが・・・
是非ご覧ください。


*****
昨日の打ち上げ花火、説明が悪くて勘違いされた方もいらっしゃいましたので・・・

私は今までちゃんと打ち上げ花火を撮影したことがありませんでした。
唯一、ディズニーシーの花火を撮影したことがあるだけ。
でもディズニーシーには三脚持込禁止。
よってその時は手持ち撮影でした。

今回は初めてちゃんと三脚を使って打ち上げ花火撮影をしました。
設定・画角など結構難しいものですね。
でも次回機会があれば是非チャレンジしたくなりました。
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村






河口湖湖畔の夜景 (おまけにイルミも)_d0170525_20545778.jpg
 ↑北原照久さんの「北原ミュージアム」です。
 その前にはこのようにイルミが飾られていました。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho2 | 2011-02-02 20:57 | 夜景
<< 河口湖畔から望む富士山 ~ 早朝 冬の河口湖 打ち上げ花火 >>