池田町 ままこ落とし

少し前のことですが、安曇野市北方にある池田町に行きました。
その時、ある不思議なものを見に行きました。

それは車のすれ違いも殆ど出来ない山道をしばらく登り、更に徒歩でかなりの急勾配を・・・。

そして山の頂上のようなところから見えた景色には・・・!
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4L,EF70-200 F4L ISです)

d0170525_0124550.jpg
 ↑この鋭利とも言えるような大きな岩。
 これは「ままこ落とし」と呼ばれる大きな岩です。



↓続き(More)あります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



 ↓この岩をもう少しアップで見ると・・・
d0170525_0153395.jpg
 ↑分かりづらいかも知れませんが、かなりの大きさです。

 ↓やや左にはこんな景色も。
d0170525_0155538.jpg
 ↑普通には絶対登れないでしょうね。



 ↓最後におまけで・・・
d0170525_0161081.jpg
 ↑ふざけてます。


 こんな感じに次男はおどけていますが、すぐ後ろ側は断崖絶壁。
 落ちたら間違いなく生きてはいられないでしょう。

 この岩、珍しい形なので、「ナニコレ珍百景」でも紹介されたことがあります。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2011-10-25 07:00 | 観光地(県内)
<< 女心と秋の空 ~池田町より~ 蝶 ~小布施フローラルガーデンより~ >>