カテゴリ:未分類( 31 )

ブログ移転しました!

ご訪問ありがとうございます。

突然ですが、ブログを移転しました!




このブログも2年半、そして最初のブログToshi's Photoを始めて明日でちょうど4年となります。

ここまで続けてくる事ができたのも多くの方々が訪問していただき、コメントをしていただけたおかげです。


私の場合UPする画像が多いためか、1GBギリギリのところまでになってしまいました。

丁度今日は次男の誕生日でもあります。
移転し改めてブログを続けさせていただきます。


URLは下記になります。

http://toshipho3.exblog.jp/


これからもよろしくお願いいたします。






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2013-01-13 00:00

爪切り

夏に帰郷していた義妹家族の三男君。
お父さんに爪切りをしてもらっていました。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_23531093.jpg



d0170525_2353479.jpg
 ↑何をしてもらっているのか良く分かっていないみたい。
  アクビしてます(笑)



↓続き(More)あります。
是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-30 07:00

ブルーベリー園より 2

今日も、夏に行ったブルーベリー園で撮影した写真を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF50 F2.5です)

d0170525_23413174.jpg
 ↑甥っ子の次男君、自分で採ったブルーベリーを・・・。



↓続き(More)あります。
是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。ブルーベリーを・・・。是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-22 07:00

テーブル

今日は在庫写真から
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_7111973.jpg
 ↑どうって事ない写真ですみません(^^;



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-19 07:12

長男、自己ベスト更新!

先日、高校の陸上新人戦北信(長野県を4つ分けたうち、長野市を中心とした北寄りの地域)
地区大会が行われました。

そこで長男が走り高跳びで久しぶりに自己ベストを更新!
(と言っても1cm更新しただけなんですけどね(^^;)

↓画像は陸上には関係なく、夏にいとこたちと戸隠に行った時、川岸から遊ぶいとこたちを見守る長男です。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_1175594.jpg
 ↑怒っていたり、睨みつけているわけではありません(^^;
 目つき怖いだけです(笑)



 長男、この新人戦で400mハードル、100mリレー、400mリレーと計4種目に出場。
 なんと全種目で県大会出場権を!

 とは言ってもリレーは先輩の代理で出場しただけなので、県大会では出場しないんですけどね。


 
 今回走り高跳びの競技中に400mハードルの競技も!

 運良く本人が飛ぶ高さになる前に何とかハードル競技が終わってくれたからいいもののどうなってしまうか心配でした。
 しかも400mハードル行った後なんて、走り高跳びにとても影響するのです!
 まあ結果自己ベストが出せたから良かったものの・・・。

 コーチの方にも考えがあるのでしょうが、親としては走り高跳び1本にしてほしいです。

 県大会でも同じようになったらどうするのだろ?

 余計な心配なのかもしれないですが、親としては・・・。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-18 07:00

街灯

先日TDR提携ホテル内にあるディズニーショップのショーウィンドウをUPしました。

ホテル内には南欧をイメージさせる広~いスペースがあります。
今日はそこで撮影した写真を1枚。
(ちょっと南欧のイメージとは違いますが)
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_775778.jpg
 ↑もっとF値下げれば良かった。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-15 07:18

ショーウィンドウ ~ディズニーショップ~

今日も会社PCからの投稿です。

TDLに行った日、TDR提携ホテルに宿泊しました。
館内にはディズニーショップがあり、そのショーウィンドウがちょっと気になったのでちょっと撮影を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_10224853.jpg




↓続き(More)あります。
同じ場所で次男を。
・・・次男、朝のためか前日の疲れのせいか目がかなり眠そうです。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。眠そうな次男、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-11 10:27

なかよし ~子ども田んぼ~

ここ数日自宅PCの調子が悪く今朝は投稿ができませんでした。
今、奥さんの実家にちょっとお邪魔したのですが、こちらのPCを貸していただくと一昨年撮影した写真が何枚かこのPCに入っていましたので、それを投稿させていただきます。

とある小学校では授業で稲作をしています。
10月稲が垂れてきた頃、早朝に行くと子供たちが作った多くの案山子が・・・。

(昨日などは携帯からみなさんのブログにお邪魔させて頂いている状態で、コメントもちゃんとできていませんですみません)
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_17184717.jpg




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-09-09 17:20

色々な花たち ~新潟食育・花育センター~

今日も「新潟食育・花育センター」で撮影した写真です。
今日はチューリップ以外の写真を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF180 F3.5Lです)

d0170525_22544886.jpg



d0170525_225559.jpg




↓続き(More)あります。
他の花たちも是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2012-06-04 07:00

太陽が描く模様


昨朝の日本は金環日食フィーバーでしたね。

長野市は金環にならないことと平日の朝と言うこともあり、特に何の準備もしませんでした。
朝食を食べていると、テーブルに・・・。

急きょカメラを取ってきて撮影。

急なことだったので特にどうってことない写真ですが(^^ゞ
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_2321117.jpg




d0170525_23225962.jpg




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-05-22 07:00