カテゴリ:小布施( 9 )

次男とキャッチボール ~小布施ハイウェイオアシス~

日頃殆ど運動をしなくなったため、ちょっと遠いのですが、小布施のサービスエリアに併設されている「小布施ハイウェイオアシス」まで次男とサイクリングしました。

今日はその時に撮影した写真1枚を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF50 F1.8Ⅱです)

d0170525_0201794.jpg
 ↑どうも投げ方が変なんですよね~



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-07-12 07:00 | 小布施

小布施フローラルガーデン ~花写真以外を~

今日は小布施フローラルガーデンより花写真以外を。

ここしばらく、なかなか写真には自然な表情をしてくれない次男。

この日は飛び回って遊んでいる姿を撮影。
比較的自然な表情?

(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L ISです)

d0170525_8195312.jpg


d0170525_820637.jpg


 ↓こちらの表情は・・・
d0170525_8205356.jpg



↓続き(More)あります。
おまけに1枚。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。おまけ画像ですが是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2011-07-08 10:26 | 小布施

小さなモデル ~小布施にて~

先日、義妹家族と小布施ハイウェイオアシスへ行った時の写真をUPしました。
同じ日、小布施の街へ。
今日はその時撮影した甥っ子の次男の写真を。
(撮影はEOS5D + EF35 F1.4Lです)

この時甥っ子はカメラを向けると色々とポーズをとってくれました。
そんな甥っ子の写真を2枚ほど。

d0170525_1864659.jpg


d0170525_1865818.jpg




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2011-05-22 18:07 | 小布施

小布施スナップ

先日、小布施に遊びに行きました。
今日はその時撮影した写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_20173988.jpg


d0170525_20174733.jpg
 ↑これ何と言うか知ってますか?
  「杉玉」って言います。
  (分かりづらい写真ですみません)
  造り酒屋の軒先に新種が出来たときから飾られます。
  (papacameraさんに教えていただいたんですけどね(^^ゞ)

  ちなみに先日「がっちりマンデー」で紹介されていた造り酒屋さんです。


d0170525_20175582.jpg


↓続き(More)あります。
おまけの1枚をご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。おまけ写真ですが、是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2011-02-15 20:26 | 小布施

小布施ハイウェイオアシスで噴水

昨日記事にした「小布施ハイウェイオアシス」の続きです。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

ここは公園になっています。
その公園をしばらく歩くと・・・
d0170525_1245425.jpg
 ↑日差しが出ているとは言え、噴水が。

d0170525_12455710.jpg
 ↑「濡れるから近づいちゃいけない!」と言い、怒った風を見せながら歩き去る奥さんを後ろに、噴水に近づきたい次男。

d0170525_1246918.jpg
 ↑怒られたくないので、この程度で我慢したみたいです。


↓続き(More)あります。
広場で駆け回る次男の姿を。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。広場で駆け回る次男の姿を、ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2010-12-22 12:53 | 小布施

小布施ハイウェイオアシスで・・・

先日「小布施ハイウェイオアシス」へ行きました。
今日はその時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_20391678.jpg
 ↑この時期ですので、何人かの方々が同じようなシーンをUPされていました。
 懲りずに私も(^^ゞ

d0170525_2039362.jpg



d0170525_20394598.jpg
 ↑この後、奥さんと落ち葉の投げあいが始まりました。


↓続き(More)あります。
おまけの1枚です。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おまけに
[PR]
by toshipho2 | 2010-12-21 20:47 | 小布施

次男が巨大トンボの背中に!

小布施フローラフガーデンのあと、「小布施ハイウェイオアシス」へ行きました。
高速道路のパーキングエリアに併設された施設で、公園・テニスコート・マレットゴルフ・イベント施設等があります。
ここで巨大なトンボに出会い、なんと次男がその背中に!
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_1928464.jpg
 な~んて、こんなオチですみません。

続き(More)に、小布施の町を散歩した時に撮影した写真を。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(続きは2枚です)
[PR]
by toshipho2 | 2010-07-10 19:33 | 小布施

小布施の町をぶらり

一昨日、小布施から巨大なカブトムシの彫刻の写真をUPしました。
今日はその続きです。
小布施をぶらぶらして、目に留まったものを何枚か撮影しました。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)


d0170525_2014451.jpg
 ↑↓まずは竹風堂の店舗内で目にとまったものを。
d0170525_2015755.jpg



d0170525_2022757.jpg
 ↑栗の花(?)です。
 変わった形ですよね。

d0170525_2024156.jpg
 ↑とある民家の落ち着いた庭園を。
 (民家の庭にしてはすごいですね)
 naeyesさんのように撮影したいのですが、私にはまだまだ無理ですね。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(竹風堂で買ったアイスをいただきました。2枚ほどどうぞ)
[PR]
by toshipho2 | 2010-07-08 20:15 | 小布施

巨大カブトムシ出現!

先日、小布施に遊びに行きました。
今日はその時に撮影した写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

信州を代表する栗菓子の老舗「竹風堂」の前に、このようなオブジェが置いてあります。
d0170525_19284448.jpg

↓ちょっと乗っちゃいました。
d0170525_19285916.jpg


d0170525_19303059.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-07-06 19:38 | 小布施