カテゴリ:沼津・三島近辺( 7 )

あけましておめでとうございます!

みなさん、新年あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。


とりあえず新年と言うことで、どの写真にしようか迷いましたが、やっぱり富士山で。
結構な在庫写真ですが(^^;
(撮影はEOS5DMⅡ + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_056582.jpg





↑続きあります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。似た画像ですが、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2013-01-01 01:05 | 沼津・三島近辺

400mmで富士山を

今日は先日からUPしている、三島市から富士山を撮影した写真です。
今回は400mmで撮影した写真です。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

d0170525_16513432.jpg
 ↑寄って良し、ひいて良しですね。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2012-04-08 07:00 | 沼津・三島近辺

頬染める富士

先日より富士山の写真をUPしましたが、今日は翌朝撮影した写真をご覧ください。

(撮影はEOS5DMⅡ + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_2223533.jpg



↓続き(More)あります。
ちょっとひいて。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。ちょっとひいた画像を是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-04-05 07:00 | 沼津・三島近辺

富士山と梅

先日UPした富士山の写真を撮影した場所のすぐそばに梅畑が。
観賞用に造られた梅園ではないので枝ぶりなど、また時期的にあまり花が残っていませんでしたが・・・。

今日はそんなことも加味してもらった上で、富士山と梅の花を。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF70-200 F4L IS,EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

d0170525_2343265.jpg




↓続き(More)があります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。似た画像ですが、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-04-03 07:00 | 沼津・三島近辺

富士山

先日、義妹家族が住む静岡に。
静岡に来た時、かなりの確立で富士山が見れないのですが、今回はこんなに天気が良く見れました。

普段から富士山が見れる場所にお住まいの方々は、「なんだ、ただの富士山写真か」って思われるかも知れませんが、なかなか見る機会のない私からすると富士山は見るだけでも何か感ずるものがあります。
(長野に住んでいるため、海もそうですけどね(^^ゞ)
(撮影はEOS5DMⅡ + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_011524.jpg



↓続き(More)あります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと1枚あります。似た画像ですが、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-03-29 07:00 | 沼津・三島近辺

富士駒門風穴に行きました

柿田川公園に行った日の昼間、富士駒門風穴に行きました。
この風穴、えっ?ここにあるんだ。ってところにあります。
富士山が大噴火したときに出来たそうです。
中は当然暗くて、三脚を使っていますが、なかなかうまく撮影できないのと色合いとしては写真になり辛く、いい写真はありませんが、ご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4L,EF24-70 F2.8Lです)

この日真夏の暑さだったのですが、↓この入り口に来たら下からかなりの冷気が。
突然別世界のようです。
d0170525_20471323.jpg


d0170525_204864.jpg
 ↑↓SSを結構遅くしたので明るく見えていますが、実際はかなりの暗さです。
d0170525_20481962.jpg


d0170525_20485083.jpg
 ↑↓入り口を中から見るとこんな感じです。
d0170525_2049274.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-17 20:55 | 沼津・三島近辺

早朝の柿田川公園

下田に宿泊した翌日は三島市に住む義妹家族の家に宿泊しました。
早朝、近くにある柿田川公園に行きました。
今日はその時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8L,EF50 F1.8Ⅱです)

この公園は、富士山の雪解け水が長い年月を経てここ柿田川に涌き出ます。
すばらしい天然のミネラルウォーターが、涌き出るそうです。
d0170525_21311551.jpg


d0170525_21312855.jpg
 ↑この日の朝、残念ながら霧が出ていて池の景色は見れませんでした。
  写真の左側からも水が湧き出ています。

d0170525_21314628.jpg


d0170525_2132486.jpg


 また別の機会に撮影に行きたいです。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-15 21:36 | 沼津・三島近辺