カテゴリ:家族( 15 )

なっ、なんと長男の左手が!!!

以前にも 記事やコメントの中で我が家の長男が中学3年で受験生であることをお伝えしてきました。
いよいよ入試も来週に行われるところまで押し詰まってきました。

そんな昨日、ななんと体育の授業でバスケットボールをやっていた時に・・・。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

 ↓本人が寝る前、歯磨きをしている時に撮影した写真です。
d0170525_2234302.jpg
 ↑珍しく、カメラを構えたのですが今日は被写体になってくれました。


  更に珍しく笑顔も。
 ↓続き(More)あります。
  珍しい長男の笑顔なども。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。似た画像ですが、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2012-02-28 07:00 | 家族

タイヤ跳び

今日は少し前に撮影した写真です。
(私の場合、殆ど少し前に撮影した写真ばかりですが・・・(^^ゞ)

軽井沢の雲場池に行った写真をUPしたことがありましたが、その日の帰りに寄った場所で撮影した写真です。
もう日は傾き・・・。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4Lです)

d0170525_2201456.jpg


d0170525_2203433.jpg


d0170525_2204976.jpg


d0170525_2212422.jpg




↓続き(More)あります。
 ここへはタイヤ跳びのために来た訳ではありません。
 それは・・・。
 是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2011-12-06 07:00 | 家族

リフレッシュパークあおき ~子供たち~

今日は「リフレッシュパークあおき」で撮影した写真の続きです。
(撮影はEOS5D + EF70-200 F4L IS,EF100 F2.8L ISです)

d0170525_10175618.jpg
 ↑甥っ子の次男君と3人で滑り台。
 楽しそうに遊んでいました。
d0170525_101844.jpg



↓続く(More)あります。
甥っ子の長男君は・・・
是非ご覧ください。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。甥っ子の長男君はと言うと・・・、是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2011-08-24 10:26 | 家族

にじます釣り

先日、義妹家族達と「リフレッシュパークあおき」というところへ行ってきました。
そこで何をしたかというと・・・
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4Lです)

d0170525_8244517.jpg
 ↑↓釣堀でにじます釣りをしました。
 長男、陸上以外では久々の登場かな。
d0170525_8245336.jpg
 ↑甥っ子の長男君です。

 入れ食い状態でみんなどんどん釣れました。


↓続き(More)あります。
釣ったものは・・・
是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。釣ったものは・・・、是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2011-08-19 10:24 | 家族

手の平に座る ~中野市 東山公園~

先月、中野市にある東山公園でアジサイの写真をUPしました。
今日はそんな中でのワンシーン。
次男が手の形をした椅子に。変わったデザインですね。
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L ISです)

d0170525_6385123.jpg




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2011-08-15 06:42 | 家族

ブルーベリー狩り

先日小諸市にある農園へブルーベリー狩りに行ってきました。
今日はその時に撮影した写真を。
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L IS,EF17-40 F4Lです)

d0170525_10212675.jpg


d0170525_10224156.jpg



↓続き(More)あります。
次男の表情をご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by toshipho2 | 2011-08-11 10:28 | 家族

HAMAフラワーパーク安曇野 ~安曇野商店街でヨーヨー釣り~

満願寺、睡蓮を見た後、「HAMAフラワーパーク安曇野」へ寄りました。
するとすぐ隣に「安曇野商店街」というエリアが出来ていました。
そこでヨーヨー釣りをやっていて、次男も。
うまく釣れるでしょうか?
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L IS,EF35 F1.4Lです)


d0170525_5582534.jpg
 ↑狙うヨーヨーを決め、輪ゴムに引っ掛けて・・・

d0170525_5584755.jpg
 ↑"ブチッ!"・・・

 簡単に取れると思っていたようですが、簡単に切れてしまいました。




 ↓でもおまけに一つプレゼント。
d0170525_5585810.jpg
 ↑↓あまり表情には見せていませんが、嬉しかったみたい・・・
d0170525_559866.jpg




↓続き(More)あります。
 その時撮影した写真を2枚ほど。
 是非ご覧ください。



*****(前回記事)
満願寺ですが、
駐車場から本堂へ進む道中、沢山のお地蔵さんが点在していました。

高い木が覆い茂り、殆ど日陰でしたが、4体が横に並んだ所だけスポットライトのように日差しが当たっていました。
何とも雰囲気があり、撮影せずにはいられなかったのですが・・・

・・・そんな雰囲気伝わりましたか?
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。おまけ写真ですが、是非ご覧ください!)
[PR]
by toshipho2 | 2011-07-16 06:13 | 家族

次男が賞状を!

先日、次男が学校から賞状をもらってきました。
今日はその時の写真を。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_22132672.jpg
 ↑この賞状は次男が学校で描いた絵が選ばれたそうです。
 どんな絵を描いたのか私はいまだ見たことがありません。
 それに家族でそんな芸術系で賞状をもらった人がいないので・・・

 元首相、いろんなことされているのですね。
 (こういった方は数多く肩書きをもたれているのでしょうね。)



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2011-02-27 22:17 | 家族

次男と広場で・・・

少し前ですが、次男と奥さんと3人でスピードスケート会場としてよく使われるMウェーブ横の広場へ行きました。
そこでボールなどで遊んだときの写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_2157795.jpg


d0170525_19281413.jpg
 ↑つぶすとフリスビー、投げるとすぐにボールになるという不思議な遊び道具です。
 写真の瞬間は膨らみだしたところですね。

d0170525_19282457.jpg


d0170525_19283375.jpg


d0170525_19284098.jpg
 ↑やっぱり子供の笑顔はいいですね。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2011-01-13 19:30 | 家族

子供たちが夢中で・・・

先日、子供たちが夢中で何かをやっていました。
何をやっているかと言うと・・・
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L ISです)

d0170525_20295316.jpg
 ↑↓いつもうるさい子供たち、一所懸命に何をしているのでしょう?
d0170525_20302826.jpg


d0170525_20304473.jpg


d0170525_2031167.jpg
 ↑↓何かが出て来ました。
d0170525_2031303.jpg
 ↑その答えは・・・

答えは続き(More)をご覧ください。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(答えは・・・。あと3枚ほど)
[PR]
by toshipho2 | 2010-09-06 20:49 | 家族