<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

戸隠高原の朝

先日、「戸隠高原の日の出」というタイトルで記事をUPしました。
今日はその続きの写真をUPします。
(撮影はEOS5D + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_20183245.jpg
 ↑日の出の直後、更に雲が厚くなってきました。
  左手前に馬がいるのが分かりますか?


続き(More)あります。
牧場の馬たちの写真をご覧ください。



*****
前回の「雲」の写真ですが、台風が過ぎた後なので、すっきりとした空を期待して早朝出かけたのですがあのような雲。
でもあれはあれで良かったかも
*****

皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと3枚ほどご覧ください)
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-31 20:25 | 戸隠

今日はいつもと違った雰囲気の写真をUPしました。
先日、台風が通り過ぎていった翌朝、"台風一過"ですっきりした青空が見れるのでは思いきや、↓このような空でした。
でもとても印象的な雲にも見えませんか?
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4Lです)

d0170525_19164289.jpg

ちょっと暗すぎかな?


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-30 19:17 | 空・雲

妙高高原より花マクロ

先日、妙高高原に行きました。
その時に撮影した花の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L ISです)

d0170525_20585319.jpg


d0170525_2059378.jpg


d0170525_20591381.jpg


d0170525_20592972.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-29 21:01 |

戸隠高原の日の出

先日、早朝に戸隠高原に行き、日の出写真を撮影してきました。
今日はその写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF70-200 F4L ISです)

d0170525_1736485.jpg


d0170525_17362124.jpg

すっきり晴れた空ではなかったのですが、そのおかげで色が染まり、雲の表情も見ることが出来ました。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-28 17:38 | 戸隠

向日葵

白州・尾白の森 名水公園べるが親水池で子供達が遊んでいたとき、池の周りに咲いていた向日葵を撮影しました。
今日はその時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF100 F2.8L ISです)

d0170525_12463111.jpg


d0170525_12464589.jpg

今年はなかなか向日葵を撮影する機会がありませんでした。
記事に出来るのもこれが最後かも。


*****
Round Oneでは、室内外の色々なスポーツがあるのですが、長男と外(一応屋根有り)でテニスなどなどを少しやっただけで汗だく状態。
そんな中、カーリング場は別世界のようでした。
まあ、室内の方はエアコンが普通にきいていたので快適でしたけどね。
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-27 12:53 |

"Round One"

先日、義理の妹家族と"Round One"へ行きました。
今日はその時の写真を何枚か。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_202253.jpg
 ↑↓この猛暑にスポッチャって、と言うことで涼しく出来る「カーリング」を。
d0170525_202212.jpg
 ↑思うように行かないのが、また楽しいみたいですね。

d0170525_2031482.jpg
 ↑こちらは室内魚釣り。
 かなり暗いため殆どブレブレ。
 網に移した時の写真が精一杯でした。
 顔はメチャクチャ作り笑顔ですね(笑)

続き(More)あります。
スポーツでない写真をちょっと。



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと2枚あります。)
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-26 20:13 | 遊園地

信州新町の「とうろう流し」 2

信州新町のとうろう流しの続きです。
いよいよ暗くなって来たあたりからですね。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8L,EF17-40 F4Lです)

d0170525_203715.jpg


d0170525_20375164.jpg


d0170525_20394974.jpg
 ↑殆どのとうろうに火が点けられ、川に人が入っていきます。
  奥の方、人が川に入っていっているのが分かりますか?


続き(More)があります。
似た画像が続きますが、是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと7枚あります。似た画像ですが、是非ご覧ください。)
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-25 20:57 | 祭り

信州新町の「とうろう流し」

先日、長野県信州新町(長野市と松本市の間にあります)で行われた「とうろう流し」を撮影に行きました。
今日はその時の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_217427.jpg
 ↑子供たちなどが作ったかわいい手作りの灯籠が1000もあります。

d0170525_2182768.jpg


続き(More)があります。
是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(あと6枚ほどあります。是非ご覧ください)
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-24 21:33 | 祭り

白州・尾白の森 名水公園べるが親水池より

白州・尾白の森 名水公園べるがの続きです。
今回は親水池からの写真です。
次男の楽しそうな表情を見てください。
(撮影はEOS5D + EF70-200 F4L IS,EF100 F2.8L ISです)

d0170525_18591345.jpg
 ↑絶叫です。

d0170525_1901723.jpg


d0170525_1903213.jpg
 ↑↓これじゃもうプールと変わりませんね。
d0170525_1904420.jpg


d0170525_191451.jpg



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-23 19:02 | 観光地(県外)

ニジマスのつかみどりのあとは・・・

昨日、ニジマスのつかみどりの写真をUPしました。
つかみどりしたニジマスは、その後どうしたと思いますか?

そうです、焼いて食べるのです。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_2022263.jpg
 ↑炭火で焼きます。

d0170525_2024049.jpg


d0170525_2025495.jpg


↓続き(More)あります。
では、いただきま~す。


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

More(ではいただきま~す。あと4枚ほどご覧ください)
[PR]
by toshipho2 | 2010-08-22 20:10 | 観光地(県外)