松本市玄向寺より

先日5Dの練習がてら、松本市に行きました。
牡丹が綺麗だと言われている玄向寺に行ったのですが、ちょっとタイミングが悪く時期は逃していました。
それでもと思いスナップを撮ってきましたので、ご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8Lです)

d0170525_20312411.jpg


d0170525_20321612.jpg


d0170525_2032277.jpg


d0170525_20313649.jpg



この日、日差しがすごく強く、日向はコントラストが強く難しかったです。
40Dの頃はこれほど意識しなかったんですけど。
意識すると言うことはある意味、いいことかな?


このレンズ、40Dでは結構望遠寄りに感じていたのですが、(当然ですが)5Dなら割りと広角気味な画角をカバーしているので用途が広がる気がしますね。
それに5Dの方が、ファインダーを覗いた時、すごく綺麗でキリッと見えます。
気のせいでしょうか?



皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
# by toshipho2 | 2010-06-09 20:49 | 神社・寺

ブログ移転しました!

Toshi's Photoを見ていただいていた皆さん、ブログを移転いたしました。
これからもごひいきによろしくお願いします。

移転のきっかけは画像容量が1GBを超えそうになってきた事。
もう一つは愛機40Dの故障に伴い、2台体制を考え5D(中古)を購入した事からです。

基本的には以前となんら変わることはないと思いますが、しばらくは5Dになれること(練習画像(^^;)から始めます。
よろしくお願いします。

今日UPする写真は、練習がてら撮影した花マクロです。
(撮影はEOS5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)です)

d0170525_21113344.jpg


d0170525_21115054.jpg


d0170525_2112239.jpg


d0170525_2112128.jpg


d0170525_21122128.jpg




「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
# by toshipho2 | 2010-06-08 21:14 |