小布施で見かけた実は・・・? そして花マクロ

先日、小布施に出かけました。
その時に見かけた花たちをご覧ください。

最初は花ではなく実ですが何の実か分かりますか?
(撮影はEOS5D + EF24-70 F2.8L,EF100 F2.8L ISです)

d0170525_190114.jpg
 ↑これは「やまぼうし」です。
 名前も変わっていますし、その模様や雰囲気も面白いと思いませんか?

 ↓続きは花マクロを
d0170525_1903565.jpg


続き(More)あります。
他の花マクロ写真をご覧ください。



*****
昨日UPした白駒池ですが、二日ほど前にTVで紅葉のニュースをやったせいもあってか、平日なのに駐車場はすでにほぼいっぱいでした。
この三連休は時間によっては駐車場の空き待ち渋滞がおきそうです。

渋滞と言えば、先日記事にもした戸隠高原の奥社について今日の夕方ラジオのニュースで次のように言っていました。
戸隠高原の奥社がパワースポットブームと吉永小百合さんのCMですごい人気だそうです。
そのせいで、奥社入口の駐車場が満車となり付近が渋滞を起こしていたり、違法駐車が沢山されているようです。
また奥社へ上がる参道が毎日のように大勢の人が来すぎて、参道脇の並木の根が傷んできそうだとの事。
また近くの鏡池では早くも有料バスでしか通行できないようにするようです。

多くの方がいらっしゃるのは嬉しいですが、その反面・・・
仕方ないと言えば仕方ないのですけどね。
*****


皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村






d0170525_190576.jpg


d0170525_1911249.jpg



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho2 | 2010-10-08 19:17 |
<< 小布施より蝶を 八千穂高原の白駒池の紅葉 >>