人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番所大滝 ~乗鞍高原~

また先月の写真です。
次男と奥さんとで、乗鞍高原に行きました。

乗鞍高原には三滝とも呼ばれる三つの大きな滝があります。
今日は番所大滝の写真をご覧ください。
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4Lです)

番所大滝 ~乗鞍高原~_d0170525_23445972.jpg
 ↑こんな道をしばらく進むと・・・
 (こんな道だけではありません(^^ゞ)

番所大滝 ~乗鞍高原~_d0170525_23491140.jpg
 ↑落差40m、幅15mのこの滝。
 轟音が鳴り響き、かなりの迫力を感じさせます。



↓続き(More)があります。
似た画像ですが、是非ご覧ください。




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村






SSを少し変えた2枚をご覧ください。
番所大滝 ~乗鞍高原~_d0170525_23494123.jpg


番所大滝 ~乗鞍高原~_d0170525_2349501.jpg


私は豪快な雰囲気が好きなので、SSは早いほうが好きです。
皆さんはどちらが好きですか?



「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho2 | 2011-10-17 07:00 | 乗鞍高原
<< お寺の茶屋で一息・・・ ~小布... 生き物たち ~斑尾高原 赤池~ >>