人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滝百選 三本滝 ~乗鞍高原 5~

しばらく間が空いてしまいましたが、乗鞍高原へ行った時の写真の続きです。
(撮影はEOS5D + EF17-40 F4Lです)

三本滝、名前の通り三つの滝が同じ場所で見ることが出来ます。
駐車場から15分程度(荒れた道を)歩くと滝の音がしてきます。

最初に見えてくるのは一番右側の滝。
黒い岩肌に滝が・・・
日本滝百選 三本滝 ~乗鞍高原 5~_d0170525_21595528.jpg


その左側にはかなりの音とともに激しく水を落とす滝が・・・
日本滝百選 三本滝 ~乗鞍高原 5~_d0170525_220162.jpg


更に左側には糸のような細い流れが何本も見える滝が・・・
日本滝百選 三本滝 ~乗鞍高原 5~_d0170525_2203142.jpg




最後に、最初の滝と中央の滝とのコラボ写真もどうぞ。
日本滝百選 三本滝 ~乗鞍高原 5~_d0170525_2212643.jpg




皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho2 | 2011-11-09 07:00 | 観光地(県外)
<< 食事の時こそ本当の姿が・・・ ... 夜のミステリアス・アイランド ... >>